NeverBlog::Likk::Unexistable;

見なかったことにして下さい

黒がすき

狂おしいほどに黒がすき

そんなわけで 黒基調にしてみました。
まぁ、前までグレイ基調だったから、
大差ないといえば大差ない。

何色がすきかって問われたら、ワシは黒と即答します。
髪も瞳の色も黒です。(関係ない)
女性の黒髪ストレートロングも大好きです(男は死刑)
Project Calneh も黒基調ですが、
まぁ、あれは元スクリプトである罪罰++が黒基調だから
と言う説も有ります。

しかし、黒が好きって言うと
あまり良い顔されないので普段は青が好きとか言ってる。

では、何故でそんなに黒が好きか。
逆です。
白が嫌いなんです。
正確に言うと眩しいのが苦手です。
結果反射率の低い方低い方の色がスキとなってしまいます。

眩しいのが苦手なので、普段あまり明るい場所は好みません。
虫か俺は。
朝日なんて溶けてしまいそうです。
バンパイアか俺は。

何でそんなに嫌いかというと
持病である偏頭痛に起因します。
偏頭痛についての説明はパス
どっかの家庭医学サイトに載ってると思います。
で、その偏頭痛の中の何割かの方は
偏頭痛発生前に輝閃暗点という症状が発生します
響きがカッコイイ。
輝閃暗点 なんかの技っぽいですね。
でも、発生時はそのまま偏頭痛へと繋がるので
カッコイイなんて言ってられません
輝閃暗点については説明が面倒なので、
各自適切にぐぐってください。

で、ワシの場合、眩しいものを見た直後に
コレに陥りやすいのですよ。
夜道運転中に、信号待ちで前の車がブレーキ踏みっぱなしだと
それだけでキレそうになります。
ギアニュートラルにして、サイドブレーキ引いてくれ。
頼むから。
まぁ、そんな時は、
目線をかなり遠くに外してたりして
青信号で前の車が発進してから、
自分が発信するまで、一瞬間が空いてしまうとか有りますが…。
オフィスは何処も白基調なんで困ってしまいます。
まぁ、黒いオフィスなんてのもどうかと思いますが…

そのほかにも、横方向の平行線とかも苦手です
ブラインドとか機械類の通風孔とか。
プリント用紙を7枚づつ数えて
人数分、各列に配るとか発狂寸前(中高時代)。

それから、PCは背景色を黒にするだけで飽き足らず
ブライトネスやコントラストを落としまりです、
ワシのPC触って、何か画面が暗いなと思ったら正常です。
昔のコマンドライン時代のPCでは
そんな必要殆ど無かったんですがね…
メモ帳も背景黒にして文字を白くしたいぐらいです。

まぁ、ワシと一緒にいると
日の当たる生活なんて望めません。
ニュアンスが違いますが…。

あ、あと
一緒に夕日を見て
夕日が綺麗だね〜 とか言われて、
ワシが同意したとしても
それは明らかに嘘付いてますが、見逃してください。
多分ワシが綺麗だと言ってるのは
夕焼けで赤く染まった
貴方に他ならない 空とか雲とかですよ。

まぁ、そんな感じで
今後デザイン変わったとしても、黒中心ですので宜しゅう。

あぁ、でも白い肌の女性はキライじゃないですよ