NeverBlog::Likk::Unexistable;

見なかったことにして下さい

DB環境設計中

前回の更新から今までの経緯をざっと。

データファイルで保存形式からDBに変えます。
当初はDBI::SpriteなCSV擬似DB環境にしようかと思ったのですが、
レンタルしてるサーバでMySQLが使えるのでMySQLにしました。
デーブルも
取り合えずマスタ系は作りました。
国情報系も大体オーケー。
ユーザ系情報が一番厄介。
取り合えず、ユーザIDを親キーにキャラクタIDを生成して、ワーネバ仕様なユーザがキャラクタを弄るを実現しようかなと思ってます、というか普通ですね。

エラーログ類もDBに突っ込もうかと思ったのですが、DBサーバになんかあった時にログが残らないのは痛いので、一旦テキストファイルで保存、後にバッチでDBに突っ込むという感じにしました。