読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NeverBlog::Likk::Unexistable;

見なかったことにして下さい

Subversion移行

えー、DB設計全然進んでません(ぁ

Mod_Calneh のプロジェクトはSubversionで管理しているんですが、
自宅PC上のSVNApache経由で実行していて、どうにも具合が悪い。
一々、自宅サーバ立ち上げておかないといけないし、先日なぜか80ポート使用中でWebサーバが立ち上がらなくて色々調べたらSkypeが原因だったり…
てか、なにこのSkypeの頑張り具合。余計なお世話だ。
 まぁ、あと職場からだとプロキシ挟んでるので、502bad gatewayでコミットできなかったり(httpsなら大丈夫らしい)
んで結局Subversionのデータをレンタルサーバに移した。

参考はココ(…ウチはさくらインターネットでは無いが…)

./configureの時にBDBが見つかりませんと警告が出て焦ったけど、問題なくmakeできた。
BDB普通に使えるのに、何でだろう。

データの移行は

C:\svnadmin dump

でダンプファイル作って、FTPでレンサバ上にアップ、しかる後に

$ svnadmin create repos;
$svnadmin load repos < repos-dumpfile

使うユーザは自分しか居ないので、svn+sshで接続。

Subclipseだと、svn+sshで接続が簡単にはいかないらしく、3種類ぐらい方法が載っていたが、個人的にはEclipse単体でどうにかなるSVNkitがお勧め。