NeverBlog::Likk::Unexistable;

見なかったことにして下さい

HTML::Template 弄り中

Mod_Calneh はかなりの勢いで俺々フレームワークで製作中。
とりあえず、View 周りは HTML::Template で行ってます。 TT の方が多機能なんですが、レンサバなので軽さ重視ということで…どっちにしろ、変数のテンプレート置換ぐらいしかやらないので、 と  だけでダイジブ。
というか、Viewにロジックを詰め込むのは余り本意ではない。

で、HTMLをEclipse Aptena で組んでたりすると   なんてタグは在りませんよー、と一々赤アンダーラインで警告をだしてくれたりする。
まぁ、他のHTMLエディタでもそれは同じなんだけど…。
本当にHTML文法エラーと見分けがつかなくなってきてしまったので、HTML::Templateをいじって、現在 <%TMPL_VAR NAME=hoge %> とか <%TMPL_INCLIDE%> のように %付で動くように実装した。
もちろん今までのでも動くように。
現在TTのように [% %] にしようかとも考え中。(最初からTT使え)

弄った部分をdiff

/home/***/perlib/site_perl/5.8.8/HTML]$ diff Template.pm Template.pm.def
1822c1822
<                     (?:!--\s*)?%*
---
>                     (?:!--\s*)?
1965c1965
<                     (?:--)?%*>
---
>                     (?:--)?>

<を [%にするなら、上に加え

=~ /^< を =~ /^[<\[]
(?:--)?> を (?:--)?[\]>] でいけるんじゃないかと予想中。

十二分に検証した訳ではないので、真似して被害がでても知りません(ぁ