NeverBlog::Likk::Unexistable;

見なかったことにして下さい

はてなだいありーをカワイくする10の方法

08/02/26追記

すいません、デザイン戻しました。カワイかった?時の見た目を後で載せておきます。

      • -

「はてなキモイ!」という女心を代弁するょ☆ - べにぢょのらぶこーる
はてながキモイ10の理由 - 平民新聞
ネタに乗っかって、ブログのデザインを変えてみました。
ちなみに変更前はこんな感じ

その1:壁紙をカワイく

見ての通りです。
カワイイキャラものを壁紙にしましょう。
男性から見て、何がどうカワイイのかよく分からなくても、トリアエズ世間一般的なオナゴがカワイイと言いそうな壁紙にする。
他のテーマの中ではこの辺とか、この辺とか、シンプルなのでこの辺とか

その2:ブログペットをつける

今まで一番下にあったんですが、上のほう目立つところに持ってきました。
ブログペットのフレームや背景もついでに変えておきましょう。
別にブログペットじゃなくても、かわいい物であればいいと思います。

その3:プロフィール写真をカワ(ry

とりあえず、6年ぐらい前にウチにいた子猫に変えてみた

その4〜その10:記事の内容を(ry

この辺は、多分ワシには無理なので、皆さんで研究してみてください。(マテ
なぁ、投げっぱなしじゃアレなので…ワシが思いつく範囲で

  • 食べ物(軽食やスイーツ(笑))な写真と、そのお店の話。
  • ペットの話を書く、飼ってなければその辺のノラ猫で。
  • 空の写真や夕焼けを撮影して、「きれい〜」っていうだけのエントリーを書く

その番外:はてなに、カワイくないと負けだと思わせる。

ブクマやエントリをカワイイものだらけにして、次第に全体をかわいい方向にもってこさせる。
あと、「カワイくしない許されるのは小学生まで」とか言及しまくるとか
まぁ実際カワイイと思うのは小学生上がるまでだけどね


まぁ、ふいんき(←なぜか変換できない)だけの話で、
それだけでキモイと言われなくなるかどうかは知りません。

というか、

場合によっては、余計キモくなるかもしれません

悪しからず。


##こんなデザインで技術的な話を書いたら、余計キモくなりそうなので、来週ぐらいに元のデザインに戻すかもしれません