NeverBlog::Likk::Unexistable;

見なかったことにして下さい

 自信を持ってるというのは貴重な才能なのかもしれない

http://d.hatena.ne.jp/w_o/20060808#p1
なんか自分が居たので引用

最近思うのだけど、使えない奴(例えば、僕のような)の特徴として、「どうせ自分が何をどうやっても、何もどうにもならない」的な思考があると思う。

例えば、上の一行で言うと、「使えない奴(例えば僕」とか、そういったような思考。



こういった思考は、いったん根付いてしまうと、循環するので、なかなかやめられない。「どうせ自分は何もできないんだ→何もできないから何もやらない→何も成果を残せない→どうせ自分は何もできないんだ」とかいった感じで。

矯正しようと思っても、「いや、こういう性格だから、矯正は無理だし。」と、いう思考になってしまい、なかなかなおらない。

まさにこんな感じで限りなく後ろ向き思考。
マイナス思考スパイラルに入ると中々抜け出せません。
読めば読むほど似た思考パターンだなぁ…と思う。

そして、締めくくり。

僕の夢は、ああ、あれか。

主に、僕より頭良くて、お金持ちの女子に養われたり飼われたりしつつ、仕事しないで暮らしていけたらいいな、とか、そういうのを希望してます

同志発見。

※堕落したPerlプログラマのレベル10 誰か作ってください。