NeverBlog::Likk::Unexistable;

見なかったことにして下さい

数字を3桁ごとにカンマで区切るやつ

Perl 数値 三桁 とかでググると色々出てくるけど微妙に要件満たしてなかったりする。

正負の記号入れると動かなかったりとか、
小数点入れると動かなかったりとか、
小数点以下もご丁寧に3桁区切りになったりとか。

要件を言うと -7,654,321.0000001 と整形されるデータが欲しい。何に使うかは置いといて、Excel先生はそういう風に整形してくれるので挙動を合わせておきたい。

幾つか試した結果、 Number::Format::format_number(); が上記要件を満たしてくれた。
そのまま使うと小数点2桁以下は round されるので perldoc Number::Format して確認すると良いと思う。

今の best practice かどうかは分からないので、他にオススメありましたらよろしくお願いします。