読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NeverBlog::Likk::Unexistable;

見なかったことにして下さい

WebService-AipoLive

もう大分前になりますが、github アカウント登録しました。

登録するときにほら、なんかモジュール上げとかないと寂しいじゃないですか。
ということで、そのタイミングで WebService::AipoLive をアップしました。

AipoLive という、riro 後継(とは厳密な意味で違うけど) の サービスがあるんですが、
riro が無くなった直後にAipoLiveのグループのタイムラインを取得したりpostしたりするモジュールを勢いでサクっと作りました。

勉強になったところはと言えば、Ajaxなリクエストを送るときには、
Mech の add_header に (X-Requested-With => 'XMLHttpRequest')を指定してやらんとダメってこと。
#というか、ブラウザからアクセスしてる時にどんなヘッダーを送ってるのかきちっと確認して、Mech でのアクセスの時にできるだけ再現してあげること。

まぁ今はライブラリどころか、サービスそのものを使ってなかったりするんでそのまま放置です。
誰か使う人がいれば勝手に持ってて下さいまし。