NeverBlog::Likk::Unexistable;

見なかったことにして下さい

Plagger でmixiメールが届かない。

一昨日辺りから、cronで起動している Plagger が強制終了食らっていると警告メールが来ていたので、確認。
plaggerで収集しているのは、hatena,mixi,その他自作HTML->RSSなページなど一気に取得して一気に送信しているので、まず

はこれらをサイトのトップレベルドメイン毎に別のconfig.yamlに分解する。
すると、mixiフィードの収集でエラーが起きているのが分かった。
正確には、mixiフィードは問題なく取得できている。そこからFilter::EntryFullTextを通す辺りでストップする。
もっと正確に言うと

    feed_type:
     - FriendDiary
     - Log

はメール送信まで問題なくすすむ。ただし、取得したメールの内容はタイトルのみで内容までは持ってきてない。

mixi側の問題かなーと思って、ググるが特にこれといったのが見つからない。
昨日一昨日辺りだから、Google::Blog検索で一週間以内限定で検索。

2007-05-31 - otsune's SnakeOil - subtech を参考にWWW::Mixiを上書き->動作確認
FriendDiary,Logは問題なく取得->送信確認
Bbsだけ、何故か

Can't locate object method "get_view_enquete" via package "WWW::Mixi" at 

/home/99/kol0900/perl/lib/perl5/site_perl/5.8.8/Plagger/Plugin/CustomFeed/Mixi.pm line 200.

と吐いて死ぬ。
そういや、コミュニティ非対応だったから、

mixiのコミュニティ新着の取得(その4) - PC日記

 参考に CustomFeed::Mixi WWW::MixiとCustomFeed::Mixi弄ったんだっけな…
まぁ…取り合えずdiaryさえ届いてれば特に困らんので、コミュテニィの方は土日でなんとかする