NeverBlog::Likk::Unexistable;

見なかったことにして下さい

MeCab 2ch語辞書

2chdic.070813.zip

83's : MeCab用、2ちゃんねる辞書からお借りしたMeCab2ch語辞書が自分の使っているmecab version 0.95 に対応してなかったので、色々修正。

コストもほんの少しだけ頑張ってみたけど、面倒なんで大部分がお借り元と一緒の3206です。暇を見てちゃんとコスト考えようかね。
自分で何か付け加えたりとかはしていないので、最近の2ch語にも対応しておりません。

左・右接続IDはデフォルトのIPA辞書の品詞・形態を元にしました。というか、デフォルトの辞書も左右のID一緒問題ないのかな。


辞書の追加の仕方は 本家を参照してください。

糞スレ立てんな、ヴォケが
糞スレ  名詞,一般,*,*,*,*,糞スレ,クソスレ,クソスレ
立てん  動詞,自立,*,*,一段,体言接続特殊,立てる,タテン,タテン
な      助詞,終助詞,*,*,*,*,な,ナ,ナ
、      記号,読点,*,*,*,*,、,、,、
ヴォケ  名詞,一般,*,*,*,*,*
が      助詞,格助詞,一般,*,*,*,が,ガ,ガ
EOS
本当にもうだめぽ_| ̄|○
本当に  副詞,一般,*,*,*,*,本当に,ホントウニ,ホントーニ
もうだめぽ      感動詞,*,*,*,*,*,もうだめぽ,モウダメポ,モウダメポ
_| ̄|○        感動詞,*,*,*,*,*,_| ̄|○,ガックシ,ガックシ
EOS