NeverBlog::Likk::Unexistable;

見なかったことにして下さい

Gitサーバの引越し

2年ぐらい使ってたVPSから、別のVPSに引っ越そうと思ってGitのリポジトリもそっちに移しました。

移そうと思って軽くググってもsvn -> git への移行の記事ばっかで gitサーバAからBへの引越しがあまり見当たらなかったけど、リポジトリまるっとコピーで行けました。

gitのリポジトリ自体はrsync でもscp でもなんでもいいのでディレクトリ構造まるっとそのまま新しいサーバに引っ越せば良い。

ワークスペースは、引越しさきからcloneし直しても良いし、リポジトリが重かったり作業中のブランチがあったりする場合は .git/config の

[remote "origin"]
  fetch = +refs/heads/*:refs/remotes/origin/*
  url   = git://example.com/path/to/repos

のurlを編集して新しいサーバに変えれば良い。

あるいは

% git config remote.origin.url git://new.example.com/path/to/repos

という感じで、gitコマンドでも行けます。